1.11.2012

モコモコ毛糸。

2012年になりましたね。
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。
ひょっとしたら皆さん、このブログの存在を
もうすっかり忘れてしまっているかもしれませんね(笑)

私は昨年末にドイツからトロントに越してきまして、
ようやく生活が軌道に乗り始めたので、毛糸を買いに出かけました。
ドイツでネックウォーマーを娘の為に編んだのですが、
先日、買い物に出た際、どこかで失くしてしまったので、
またネックウォーマーを編もうかなと考えています。

で、試しに買ってきた毛糸はこちら。

モコモコとしたアルパカの毛が入った毛糸です。
赤ちゃんのものを編む時は、チクチクしない肌触りで、
可愛い毛糸を選びたくなってしまいます。
色はピンクとベージュを買ってきました。


毛糸自体は細いんですが、こんな感じで、糸そのものがモコモコしています。
さっそく編んでみました♡
予想通りモコモコした編地になりました。



このモコモコ具合、とっても可愛いんですが、問題点もあります。
モコモコしすぎて、編み目がわからなくなってしまい数が数えられない事と、
万が一、編み目を落としてしまったとき、修正する自信がないことです。
でも、メリットもありますょ。
モコモコしているがゆえに、少々、下手くそに凸凹に編んでも
誰にもバレないという事です。
素敵♡

という事で、今年の初編み物は、このモコモコ毛糸で
赤ちゃんのモコモコネックウォーマーに決定です☆
可愛いのが編み上がったら、またブログにUPします。

さて、私がボストンでソーインググループをしていた頃とは
かなりボストンのグループも風変わりしているのではと思いますが、
皆さん、ぜひ引き続きこのブログを活用して下さいね♪
何かを作ったり、可愛いもの見つけたり、SNP(SKP?)活動状況など、
その他いろいろな事を書いて、みんなで共有していければ素敵かなと思います。
私の今後の予定はまだまだ不透明なのですが、
もし、チャンスがあれば、トロントや他の国でも、
クラフトグループを開く事が出来るといいなと夢見ています。
そのときは、引き続きこのブログを活用させていただけたらとても嬉しいです。

では、皆さん、本年も素敵な手作りライフをお楽しみ下さい♡

2 件のコメント:

  1. アルパカ毛糸のモコモコ具合、本当に可愛い(^∇^)トロントや他の地でもソーイング&ニットグループ是非。これから長い冬、趣味に没頭できる季節だね。

    返信削除
  2. このモコモコ毛糸、編んでみるとパイル生地みたいになって、
    なんだか便座カバーみたいに見えちゃうの私だけかしら・・・(==;
    可愛いんだけどね(笑)
    今年は暖かいみたいだから、春も早そうな気がしちゃいますね♪

    返信削除