1.20.2012

モコモコネックウォーマー完成。


モコモコ毛糸のネックウォーマーが編み上がりました。
やんわりした配色の太めのボーダーにしてみました。
編み方はと〜っても簡単です。
好みの幅になるくらいの目数の作り目をして、
あとはメリヤス編みで筒状に編んでいくだけです。
時々ボーダーの糸を入れ替えますが、それ以外はずっとぐるぐる編むだけ。
丁度良い長さになるまで編んで、その端と端をはぎ合わせて完成です。
私は180度ほどねじって端と端をはぎ合わせて、
メビウス編みのような形にしてみました。
その方が、赤ちゃんの短い首でもおさまりが良かったので。
とっても簡単なので、皆さんもお試しあれ☆

3 件のコメント:

  1. 2012年明けましておめでとうございます。
    リーリーのネックウォーマー可愛いです。ネックにはまだ何かを巻く余裕の無い駈ですが、レッグウォーマーを作ろうと今がんばってます。冬の間に棒編みマスターするぞ!が新年の抱負です。

    返信削除
  2. ネックウォーマーはまだ駈君にはちょっと早いかな〜☆
    レッグウォーマーは棒編みの方が適していますね!
    是非、棒編み頑張ってみて下さい^^

    返信削除
  3. ちょうど友人がスヌードを編んだというのを聞いて、いいなあーと思っていたところだったのです。素敵!

    返信削除