10.27.2011

黒猫の帽子。

数日前に編み始めた帽子、一目ゴム編みの耳当て部分で少し手こずりましたが、
本体クラウンの部分は簡単で、すぐに編み上がりました。

頭周りが意外に大きめだったので、
かぶりの深さをやや浅めにして編みました。
一目ゴム編みの部分がキュッと締まっているので、ベレー帽のように上部が少しぷっくりしています。
色をカラフルにしたり、ボーダーや模様編みをしてボンボンを付けると、
もっと可愛い子供用の帽子になりそうです。



ど田舎のドイツの山奥ではハロウィンの衣装が買えそうにないので、
ほんの少しだけでも・・・と思い、猫の耳を付けて黒猫の帽子にしました。
11ヶ月の娘にとって初めてのハロウィンまであと少し、
今年は黒猫に扮してもらう予定です。
Trick or treat !!!
ドイツの山奥でお菓子が貰えるかな???

2 件のコメント:

  1. 耳付き帽かわいい!この間、セントラルの駅のホームで、編み物しながら歩いているおじさんを見ました。マークを付けてたりしたので、きっと帽子を編んでたんだと思います。歩きながら編んでいる人を見たのも初めてだし、おじさんが編み物しているのを見たのも初めてでした。見習わなきゃ!

    返信削除
  2. 返信スゴく遅れちゃった!!!
    おじさんの編み物してる姿(しかも歩行中)なんて、
    ニッターの神のような方ですね。
    (=人=)編み物上手になりますように。

    返信削除